やる事どんどん出てくる。

何もできてない。。

 

毎日ガチャガチャしてんな~。。

 

自分の事もそうだけど、、出産のお祝いのお返しもまだできてない。。

 

ヤバい。

 

けどさ、、、もうこの習慣やめにしてほしいよホント。。

 

産後何もできない時に準備して配るとか無理ゲー。。

 

お祝いもナシでもいいから、お返しもナシにしようよ。

 

お祝いしてくれるのはとてもありがたいんだけど、、めんどくさいのが本音。。

 

おめでとう‼︎赤ちゃん可愛いね‼︎

 

って言葉だけで充分ですよ。。

 

頂いたからには返さなきゃ。。

準備しなきゃ。。

渡さなきゃ。。

 

自分がお祝い渡す時は、後ろに

 

お返し不要です❤︎

 

って書いてる。。

 

お祝い金、是非とも全額使って下さい‼︎

 

↑ほんとコレ‼︎

 

半分返しとか、3分の1返しとか、、その為に渡してないからな。。うーん。。謎な風習。。

 

今回頂いた分も、ちゃんとお返しするけども。

 

今からもし頂いた場合、また新たに買いに行ったりしないとかのか⁉︎泣

 

余分に買い置くのも余ったら嫌だし。。

↑長女の時に、結構余った。泣

 

長女と長男の時も、なんだかんだでちゃんとお返しできてない人もいたな。

 

とりあえず、、

 

今できる事から終わらそ。。

 

 

今日のAtamAの中。

 

やる事多さ  5

ぶっちゃけ  2

めんどさ   3