2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年大晦日

2021年も今日で終わり。 最近は落ち着いて1年振り返る暇もなく。。 慌しけど、それも今年だからこそだろうな。 今日でやっと *ワンオペ納め 自分今年もお疲れ様。泣 8月次男の出産で骨盤痛で中々歩くのもやっとの状態から復活。。 あれは地獄だったな。。 …

2021年そろそろ終わる

何も感じない。。 ただ育児してただけ。。 あ、でも出産したか。 ここ数年が怒涛すぎて感情麻痺www ただ出産育児で終わってる。。 もう出産予定はないので、 いよいよ来年は 仕事復帰‼︎ は〜ドキドキする。 とりあえず何かしら動かないと復帰の意欲すら無く…

気持ちの成仏

クリスマスパーティに行ったんですよ。。 旦那の付き合いばかりの集まり。 まぁ、私も多少顔見知り。 家に帰るとドッと疲れてるわけで、凹むんですわ。 自分の社交性のなさに。 そして、私だけじゃなくて、子供達にも影響するわけで、、、。 ワイワイしてる…

怠けてた。。そして気付いたらクリスマスイブ。

ヤバーッ‼︎ 全く投稿してなかった最近。。 忙しかったけど、何かあるかと言われたらただ忙しいだけで過ぎてった。。 そして、今日はクリスマスイブ。 なんとなく豪華な夕食して、ケーキ食べて、、後は普通www こんなもんだっけ⁉︎的な。 まぁ、子供達寝たらサ…

キレ散らかす

昨夜はダメダメな日だったな。。 全てにイラついて、あと、子供達のギャンギャン酷くて余計にイラッとしてた。 キャパ狭めの日。 同時に色々押し寄せると処理できない日。 理解はしてるけど余裕なし。 そんな日もあるよね。 でも、子供達が私にキレられる。…

萎える。。

「何か欲しいのある⁉︎」 って旦那。。 クリスマスプレゼント。。 くれるらしい。 が、、、、 ただ自分本人が買いたいだけ。 で、私も誘うっていう構図。 自分だけじゃ買いにくい。。らしい雰囲気。 なんだかな~。。 まぁ私は物欲ないんでいらないけど、自分…

保育園問題

毎年難しいな。。 10月に認可保育園の申し込み申請して、、結果は大体2月予定。。 で、長女&長男が通ってる保育園(企業型)の姉妹園にも申し込むか悩み中。。 もしかしたら入れるかも。 が、しかし、、、 まぁまぁ距離離れる。 けど、姉妹園で長男も1ヶ月ほ…

師走。。

毎日やる事多いな。。 追われてる。。 やらなきゃ‼︎が多いのは、、追われてる。。 やろう‼︎じゃない、、から、やらされてる感。 大掃除もしかり、普段の家事育児も含めて、、いつも以上に詰め詰め。。 こんな時に限って、、次男(0)が、、私が見えなくなる…

なんか、、ムカつく。。

うーん。。 朝の投稿になっちゃったけど、昨日の話。 旦那にイラっ。。 1.まずカラーしたの気付かない。 2.珍しく早めの帰宅。 3.はぁ⁉︎的な事を言われた。 1の説明 別に気付けとは合わない。 けど、本人自分のは気付けとばかりにアピールする。 ので、自分…

家電ほしい。

家電を入れ替えたいな。 家族が増えたし。。 旦那と同棲中の冷蔵庫だから容量足りない。 一応、大きめではあるんだけど、さすがに5人家族だと更に大きくないと、、パンパン。。 あと、生ゴミ冷凍する派だから今だと冷凍庫も手狭。 今日、近くの家電屋さんに…

準備不足。。

アー寒い。。 昼間の太陽はあったかいんだけどね。。 冷え性全開。 さておき、今日やろうとしてた事。 1.クリスマスプレゼントのラッピング 2.食料買い出し 3.カラー剤買ってきてセルフカラー 4.次男の百日写真の衣装作り 2番以外はちょうど半端に全然出来な…

メンタル崩壊寸前

あ〜。。 怒りすぎて疲れた。。 精神&体力消耗半端ない。。 イライラもそうだけど、それに罪悪感もプラスしてメンタル削がれる。。 ちなみにワンオペだし。。 旦那の事はホントどうでもいい。 ほぼ諦め。 そして、、ホルモンバランスも崩れやすい時期のせい…

物欲刺激されず。。

モールに行ってきた。 軽く見て回った結果。。 次男(0)のロンパースと私のシャツ 購入。。 ちなみにシャツは1000円もしないコンビニ行く時の防寒用で。。 私のクリスマスプレゼントはまだ保留。。 アクセサリーも服も靴も見てみたけど、なんか別に今じゃな…

物欲

クリスマス間近。 色々ポチってるけど、、大体が子供達のよね。 後は、次男の出産祝いのお返しの品。 で、旦那が前から欲しい言ってた電動シェーバーをポチ。。 誕生日(2月)のプレゼントに希望してたんだけど、前倒し(2月はナシ)で今回サプライズで子供…

闇堕ちしそう。。

あ〜始まったよ。。 メンタル乱高下。 生理前か⁉︎ ホルモンバランス崩れてきたのか⁉︎ 被害妄想とコミュ障発症。 とことん他人と自分が嫌になる時期。 今回は自分が嫌度高め。。 他人の言葉にいちいち影響されて頭グチャグチャ。 まぁ、でもそういう時期って…

髪切った、、やっと。。

寒い。。 旦那、美容室行くって昨日言ってたから、便乗して一緒に今日予約とった。。 ってかさ、、 嫁が半年くらい何もできてない(伸ばしっぱなし&カラー根本伸びてる)のに、、。。 何も気にせず、確認もなく、、美容室予約できるっていいよね。←心の声 そ…

何もやってねぇ

ヤバい。。 色々決めようと思ってた事を何も決めてない。。 1日の時間が足りない。。 ってか、やりたい事を没頭してずっとやりたい。 けど、無理よね~、、子供達中心生活だし。。 いない間はやる事色々あるし。。 もっとメリハリつけて動けばいいんだけど、…

寒い、、眠い、、腹減った。。

沖縄もなかなか寒くなってきたな。。 気温はそれほどかもしれないけど、平時の気温からはかなり下がってきたから私的には寒い。。 寒いと眠い、、お腹もすく。。 動きたくないよ。 ベビの朝方のミルクとか辛いよ。。 起きるけどね。 とにかく、眠気と空腹が…