2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偏頭痛

天気が悪いと寝覚めから痛い。。頭。。 なんなんこれ⁉︎ 昔から。 肩こりも小学生の頃から感じてたし。 新陳代謝が悪いせいなのか⁉︎ とにかく、今日は夕方からの天気の悪さで急に気分悪くなるほどの偏頭痛。 コレはまずい‼︎って速攻で薬飲んだ。 ピーク来る前…

カオス

3人グズってるよ。。 もはやほっとく。。 とにかく誰かが寝てくれないとみんな起きる。。 マジ困る。。 ちなみに、もちろん今日もワンオペ。。 この時間(22:30)まで寝てないって事は朝の寝起きも最悪なんだろうな。 毎日キレてる。。自分が嫌。。 世の中、…

頑張った

今日は色々と物事進めた。 朝のバタバタ(朝ごはんやら洗濯やら)を速攻で終わらせて。 午前中でオムツ買いに&日用品買い物。 ↓ お昼は手抜きしてデリバリーでピザ。 ↓ 早めの子供達お風呂入れて、お昼寝。。 ↓ お昼寝の間に、お祝いのお返しの発注。 ↓ から…

やる事どんどん出てくる。

何もできてない。。 毎日ガチャガチャしてんな~。。 自分の事もそうだけど、、出産のお祝いのお返しもまだできてない。。 ヤバい。 けどさ、、、もうこの習慣やめにしてほしいよホント。。 産後何もできない時に準備して配るとか無理ゲー。。 お祝いもナシで…

。。。

投稿ド忘れ。。 朝になって気づいた。。 決めた事はちゃんとやりたいのに、、。 そんなもんよね。汗 なので、本日は2投稿しよ。 もうすぐ下の子が百日記念。。 写真撮らないとな~って思ってるんだけど、衣装どうしよ。。 一応、カメラマンの旦那が撮影してく…

クリスマスプレゼント準備完璧

11月中にコンプリートしてしまった。。笑 後は、、私が楽しみにしてるラッピング作業w ワクワクドキドキを勝手に想像して作業するの至福。 40×50×50の大物もあるんだけど、、どうラッピングしようか。。 あと、ウチには3年後くらいにしかツリーは買わない予…

ママあるある。。

そろそろ自分が病院行くべきか⁉︎⁉︎ 咳がまた悪化。。泣 日によって、調子良い悪い⤴︎⤵︎繰り返し。 でも、なかなか治らない。。発熱はなし。。 朝起きてのノドの痛みからして、乾燥だとは思うんだけど。。 空気清浄機&加湿器 早急に購入したい。 子供達もいる…

やっぱり

病院行った結果。。 長男、突発性湿疹からくる手足口病ってさ。。 だよね。。そうなるよね。。 熱は完全に下がってるので保育園の登園は全く問題ないらしい。 いいのか⁉︎⁉︎ って思うけど、、いいみたい。 うつることに関しては、ほぼしょうがないって。。笑 …

流行りに乗ったか⁉︎

風邪が悪化。。 喉痛い&ハスキーボイス再来。。 そして、、長男の様子がおかしい。。 足裏とお股に発疹。。 これは、、、、もしや、、、。。 今流行りの⁉︎ 手足口病⁉︎なのか⁉︎ 時系列。。 1.先週木曜の夜中に39℃まで急に発熱 2.座薬投入で就寝 3.金曜日、保…

クリスマスプレゼント、、

まだ風邪が治らない。。 歳かな。。しんど。。 んで、、 夜中の勢い余って、クリスマスプレゼントポチっちゃったwww 不安症が、、。 在庫切れを考えると今のうちかと。。 買えなかった時の絶望感を考えてしまった。 ブラックフライデーも色々やってるから、…

宝くじ当たったら⁉︎

年末ジャンボ、、買おうかな。。 買わなきゃ当たらないよねwww でも、わかってる、、、そう確率的に競馬やら競艇の方が完全に当たるww でもね。。 1枚でも買うと、当選日まで楽しめるww たった1枚でかなりの夢が見れるので、、買うのよ。 妄想に支払ってもい…

マジか。。

偏頭痛で始まった1日。。 しかも、寝坊して保育園の準備バタバタ。。 ギリ間に合ったけど、自分にしては寝坊って珍しい。。 疲れてんのかな。 起きて時計見て心臓がぎゅーんってなったわ。 気を付けよ。。 今日はとことんカオスだったな。 保育園帰宅後、、…

お腹すいた

只今、夜中の0時38分。。 とにかくお腹空いてる。 子供達のご飯に必死で、自分のご飯適当すぎて今頃お腹空くっていう。。 ガッツリご飯食べたい。ゆっくりね。 なんなら肉食べたい。焼肉。。 昨日もこんなかんじだったな。 最近、満腹中枢もぶっ壊れ気味だか…

人と会う

あー久々に友達とランチ。。 久々すぎて話は止まらない。。 しかし‼︎やはりお互い子持ち。。 外出のハードル高いよね。。 1.お互いの予定合わせる。 2.旦那の都合も聞く。 3.子供も行ける場所考える。 4.当日の準備(家の事、自分の事、帰宅後の事)。 5.時…

1日が足りない

眠い。。 昨夜ほぼ1時間睡眠。。 昼寝しようと思ってたら やっぱり昼寝苦手。 どうも寝れないんだよね。 無駄な事で起きてたりするんだけど、その時間も大事だったり。 元々ショートスリーパーな要素あるから平気っていっちゃ平気なんだけど。 朝も寝起き悪…

なかなか減らない

やっと寒くなってきた。。 けど、寒くなってくると暑さが懐かしい。。 未だに咳が治らない。 子供達の予防接種、3人とも3本ずつ程ある&自分のコロナワクチンも打ちに行きたいけど、風邪ひいたり旦那出張だったり中々タイミングが悪い。 今年中にはある程度終…

検尿のコツをGETした

今日の数時間はトイレにいた気が。。 娘の検尿。。 先日、保育園での2日間の提出期間があったのにも関わらず、、本日小児科クリニックにて再提出。泣 保育園での提出日中には朝から頑張るも、、中々上手くいかず採尿失敗。。 保育園から、クリニックで検査し…

やっと終わる

とうとう今日で1週間のワンオペ終了。。 旦那がいるほうがいいのか、いないほうがいいのか、、、は置いといて。。 お疲れ自分。。 まぁ、土日挟んでるからあと2日子供達は保育園休みなんだけどね。 週明けに、色々考え事1人で整理しよ。 今月の事。 来月の…

クリスマス準備

来月にはクリスマス‼︎⁉︎ 一年早すぎ。。 去年のクリスマス当日に、次男の妊娠発覚ww 8月に出産して、1人家族が増えた。。 さて、、、今年のクリスマスプレゼントどうしようかな。。 去年は 長女(当時2歳)→ 保育園用水筒&お菓子の詰め合わせBOX 長男(当時0…

ホルモン

今日は子供のために過ごしただけの日だったな。。 気付いたら寝る時間。 こんな毎日が嫌すぎてピリピリキリキリしてた時期(妊娠中)もあったけど、ホルモンが安定してきたのか、体が自由に動けるからか、、子供達との時間にやりがいを感じれるようになって…

晩酌

早く寝ないかな。。 子供達。。 飲めない私が晩酌したい気分ww ほろ酔い半分でギブレベルだけど、気持ち的に飲みたい‼︎ なんなら吸いたい‼︎←やめて5年くらいだからもったいなくて吸わないけど、、しかも高いし。 初めに吸ってた時期なんて380円くらいだった…

時間がない。。

またギリギリな時間になってしまった。。 1人時間なんてない(ワンオペ中) 朝イチのミルク(0歳)→朝ごはん(3歳2歳)→洗濯掃除等→ミルク→お昼ご飯→子供達と遊ぶ→1歳お昼寝→0歳お風呂→ミルク→オヤツ→1時間ほど休憩→夕食仕込み→3歳1歳お風呂→夕食→1時間ほど…

ホント1日中ガチャガチャ

週末となると子供達3人が全員一日中家にいる。。 保育園のありがたみ。。 そして、、旦那の出張の為、、私1人でこれを乗り切らなければならない。。 ワンオペってやつ⁉︎ 朝は朝でしっかり早起きしてくるし、、 ご飯は、ほぼ時間通りに食べたがるし、、 おや…

行方不明

ジメジメ蒸し蒸しの今日。。 今日から3人(3歳1歳0歳)ワンオペで憂鬱。。 3歳と1歳の前でPCも出せず。。 携帯で投稿。。 昨日、夕食時から "ふりかけ" が行方不明。。犯人は1歳の長男。。 思い当たる所くまなく探したけど見当たらず、、モヤモヤ。。 ゴミ箱…

明日から地獄。。

ちょっと喉の痛みとハスキーボイスが改善してきた今日。。 のど飴と寝る時のマスクが功を奏したのかな。 あ〜明日から魔の1週間。。 旦那が出張で不在の為、1週間3歳1歳0歳のワンオペ。。泣 0歳がまだ産後2ヶ月なので、上の子達の保育園の送迎(3人連れて)…

多忙からのMリーグ

朝からパタパタ。。 何かしら落ち着く暇がなかった。 まだ風邪で声ガラッガラ。。 で、やっと落ち着いてからのMリーグ(大和証券)。。Abema TVの麻雀のやつね。 ちゃんと牌をさわって麻雀したくなる。 毎日でも麻雀したい。 あ、全然上手いとかないw点数も…

朝から急展開

まだ喉の痛い朝。 ん⁉︎今日は文化の日⁉︎、、って、、何⁉︎笑 「自由と平和を愛し、文化をすすめる」 ってさ。速攻で調べてみた。 とりあえず祝日からの後付けっぽいイメージww それはさておき、今日は朝からパートナーから前々から私が納得してなかった事を思…

計画性なし‼︎ww

あ~喉痛い。。 風邪気味ですな。。熱はなし。。 毎日のネタ探しとしては、いっぱい考えてる事あるから困らないんだけど、まとめてないしメモってもない。 で、掘り下げてもないからその作業しなきゃ。 メモ帳持ち歩かなきゃ。 あと、最近忘れっぽい(歳か⁉︎…

2021.11.1 はじめてみる。。

念願のブログ はじめてみます。 私のAtamAの中。。頭の中。 まぁ、いつもグチャってるけど、、笑 一応、色々考えてます、悩んでます、キレてますww まずは、自分語りからスタートして後々有益な事が発信していければなと思ってる。 慣れるためにも継続‼︎ ち…