時間がない。。

またギリギリな時間になってしまった。。

 

1人時間なんてない(ワンオペ中)

 

朝イチのミルク(0歳)→朝ごはん(3歳2歳)→洗濯掃除等→ミルク→お昼ご飯→子供達と遊ぶ→1歳お昼寝→0歳お風呂→ミルク→オヤツ→1時間ほど休憩→夕食仕込み→3歳1歳お風呂→夕食→1時間ほど休憩→歯磨き→寝かしつけ→イマココ

 

※0歳はミルク飲んで寝ての繰り返し。たまに起きててもあまり泣かないタイプ。

抱っこしてないと泣くタイプの子だと難易度上がるよね。泣

 

 

ワンオペ大体1日こんなもん。。

 

これをいかに効率よくこなすかで自分の時間が確保できる。。

 

その日のモチベーションで色々左右されるど、、これが最低限の動き。。

 

この中に、用事やらが入ってくるとさらにハード。。

 

とにかく、、子育ての気力体力消費半端ない。。

 

 

産むまで、できると思ってなかった生活ww

やればできるのねww

まぁ、やらなきゃなんだけど、、何だかんだキレながらも楽しくやってる。

 

ムカつくんだけど、めちゃ可愛いのよね。面白いし。

 

早く大きくなってほしいような、、ほしくないような。。

 

今の時期は今しかないんだもんな。

 

10年もすれば、反抗期でもきてシカトされたりするんだろうな。泣

 

自分の時間は全然ないけど、今しかない可愛いを味わっとこ。。。

 

 

今日のAtamAの中

 

疲労   3

多忙   3

愛し   3

脱力   1