検尿のコツをGETした

今日の数時間はトイレにいた気が。。

 

娘の検尿。。

 

 

先日、保育園での2日間の提出期間があったのにも関わらず、、本日小児科クリニックにて再提出。泣

 

保育園での提出日中には朝から頑張るも、、中々上手くいかず採尿失敗。。

 

保育園から、クリニックで検査してから結果を提出して下さいとのこと。

 

まずそもそも娘、意識しすぎて出せない。

 

ウチは

 

1.キッズ便座にビニール袋を張り付けて採尿

 

2.採尿パックを張り付けて採尿

 

3.お風呂場で採尿カップスタンバイで採尿

 

の上記3パターンが主流。。

 

1は、前回娘はコレにて成功してる。

2は、中々上手くいかない。。採尿パックが取れちゃう。

3は、今回長男が2とコレで成功した。

 

娘、前回1で成功してたからまたコレでイケると思ってたのが甘かった。。

 

トイトレも全然進んでなくて、オムツ以外で用を足す事にとても違和感がある模様。。

 

ギリまで我慢してるのか、キッズ便座では全く出さない。1時間以上座っても無理だった。

逆に膀胱炎が心配になってくるレベル。

寝起きの採尿失敗してからの、午前中オシッコ1回もナシ。。大丈夫か⁉︎⁉︎

 

採尿パックはやってみたけど、剥がれてて失敗。もらったのが1枚だったからコレはあえなく断念。。(これが寝起きの失敗)

 

今日提出しないと色々期限的に厄介なので、今日提出すると決めて私が気合い入れてた。

 

とにかく午前中は、トイレで座ってる娘を応援しながら私もトイレで待つだけの時間だった。泣

 

午後の診療時間に間に合うか。。

 

お昼ご飯も食べなきゃだから、トイレにずっと座っとく訳にもいかないし。

でも、このまままたオムツさせると速攻でオムツに出しそうな予感。。

 

で、色々ググってみた。

 

早く見とくべきだった。。

 

参考になるネタ多し‼︎‼︎‼︎

 

速攻で採用したのが、、

 

 

ラップ&キッチンペーパー

 

1.まず、ラップを敷いて、キッチンペーパーを置いてナプキンみたいに1枚のシートを作る。

2.それをオムツを履かせるときに装着。

3.オシッコを待つ。

4.出たのを確認したら、取ってキッチンペーパーを採尿カップに絞って採尿。

 

余裕でできた。

速攻で成功。。

 

手が尿まみれとか全然余裕。

今までの苦労はなんだったのかって思うくらいに簡単だった。

 

 

もう、尿検査のたびにドキドキしなくていいかもしれない。私がww

 

 

 

採尿できた時の達成感ハンパなかったな。泣

 

 

 

 

今日のAtamAの中

 

危機感   2

忍耐    2

試行錯誤  2

達成感   4