メンタル崩壊寸前

あ〜。。

 

怒りすぎて疲れた。。

 

精神&体力消耗半端ない。。

 

イライラもそうだけど、それに罪悪感もプラスしてメンタル削がれる。。

 

ちなみにワンオペだし。。

 

旦那の事はホントどうでもいい。

ほぼ諦め。

 

そして、、ホルモンバランスも崩れやすい時期のせいもあって不安定。

 

人に会うのも辛い。

会いたいんだけどさ、、。

会った後に色々考えちゃうんだよね。。

モヤモヤ。。

 

メンタル安定してる時は特に酷くないんだけど。

 

不安定期は何もダメ。

 

被害妄想に攻撃性。自己嫌悪に嫉妬。

 

そして、それらに凹む。。

 

20代からこれに対して色々向き合ってきたつもりなんだけど、解決しないww

 

ホルモンには勝てない。。

 

受け入れて自分なりにバランスとるしかないんよね。

 

お酒飲めないからお酒飲めばいいってもんでもないし、趣味に抜刀したいけど、子供達いるから中途半端にしか触れない←それが逆にイラつく。

 

こんな時は過ぎ去るのを待つだけなんだけどさ。

 

私だけなのかもしれないけど、

月の3分の2はほぼメンタル崩壊or体調不良のような気がする。。

 

生理開始(約1週間生理で体調不良)

生理終了(1週間ほど元気)

そろそろ生理前(体調不良出てくる偏頭痛等)

生理1週間前(メンタル乱高下)

 

うーん。。

 

私は生理前が長いんだ。。体調不良も。。

 

元々の偏頭痛が妊娠中はおさまってたのに出産後再発。。

 

これのせいで元気な日が少ない気がする。

 

お酒&喫煙もしないんだけどな。。

 

偏食でもないと思うし。

 

結局体質ってことよね。

 

偏頭痛はとっとと薬に頼ってます。

 

何をしたらスッキリするのか。。

 

1人でスタバでボーっとしたいような。。

でも寂しいような。。

 

そんなこんなしてるうちになおったり。。

 

はやく、、はやく、、落ち着いてくれ

 

私のメンタル。。

 

 

今日のAtamAの中。

 

メンタル崩壊寸前   4

ワサワサ       3

モヤモヤ       2

精神統一       1