気持ちの成仏

クリスマスパーティに行ったんですよ。。

 

旦那の付き合いばかりの集まり。

 

まぁ、私も多少顔見知り。

 

家に帰るとドッと疲れてるわけで、凹むんですわ。

 

自分の社交性のなさに。

 

そして、私だけじゃなくて、子供達にも影響するわけで、、、。

 

ワイワイしてるママさん達は子供達も仲良くなるわけで、うちの子達は大人しめにポツンといたり。。

 

ごめんね。。って思う。。泣

 

家に帰って、1人反省会ですよ。

 

 

けどね、、、翌日になって、、

 

 

そりゃ旦那のホームで私がアウェーなのそりゃそうだ‼︎って思って。。

 

挨拶できれば十分なお付き合いわしてるわけで私が反省することはないんじゃね⁉︎⁉︎って。

 

旦那側の知り合いのママ友までは築けないけどね。。

確かにそこはまでのお付き合いスキルはない。

 

 

私も私の友達の集まりに行けば、それなりのワイワイできるわけで、、。

 

ただ、結婚した後は仕事してる旦那のお付き合いに合わせること多し。

 

色々考えた結果、、私は社交辞令くらいのお付き合いでいいし、ありがたいと思えよ‼︎くらいにして凹むのやめた‼︎

 

私は私なりの世界で動く様にもしないとな‼︎

 

あ〜スッキリ‼︎

 

メリークリスマス。

 

 

今日のAtamAの中

 

モヤ   3

反省           2

考察   2

解決   3